360°パノラマビューでバーチャルキャンパスツアー!
気になる施設の写真をクリックしてください。
マークの写真はドラッグすると、施設を360°見渡すことができます。
機械工学科が主に使用します。様々な工作機械が揃っています。実習では機械を使って、実際に金属の加工をします。機械の使い方は常駐している技術員にいつでも聞くことができます。
大同大学のキャンパスの中で一番大きな食堂です。 その他、C棟1階にカフェ&レストラン「E!Cafe(イー!カフェ)」、A棟14階に眺望レストラン「クックビュー」があります。
お昼ごろには、外で食事を楽しむ学生をたくさん見かけます。大学祭ではたくさんのブースが並び、大変盛り上がります。また、春には三色梅が美しく咲きます。
ゆったりとした空間で食事をとったり、友人と談笑しながらくつろいだりすることができます。また、ホワイトボードも設置しているので、ミーティングなど多目的な活動をすることができます。
かおりデザイン専攻が主に使用します。調香室では、成分を組み合わせて新たなかおりを作ることができ、分析室では、においがどのような臭気物質で出来ているのかを調べることができます。
大同大学創立50周年記念事業の一環として、後援会から建設資金を寄贈いただき完成しました。研究やサークル・部活動等の作品展示などで利用されています。
女子学生のための女性専用ルームが設置されています。 お昼ご飯を食べたり、自習をしたりでき、快適な空間となっています。普段の授業では一緒にならない他の学科の女子学生と仲良くなれる場でもあります。
講義や、就職ガイダンスなどで使用されるホールです。300人を収容することができます。
25万冊以上の書籍の他、新聞や雑誌、映画も古いものから新しいものまで揃えています。DVDなどの鑑賞ブースも設けているので、授業の隙間時間に映画鑑賞をすることも可能です。また、図書館に置いてほしい本があればリクエストをすることができます。
様々なスポーツができるように対応したメインアリーナ、サブアリーナ、スポーツ室の他、シャワー室、貴重品ロッカーがあります。また、トレーニング室も設置されており、自由に使用することができます。入学式や卒業式、企業説明会なども石井記念体育館で開催されます。
B棟中央の吹き抜け空間の位置・幅に合わせて連携する筒状の空間「Dクロスモール」。 特徴的な校舎の顔となり、本学の新しいシンボルとして存在感を発揮します。上空通路を介してつながる教職員・学生の動線の要、“目抜き通り”としても機能します。
2階吹き抜けの大空間「スタジオ」は製図室として、建築専攻・インテリアデザイン専攻の3クラス分を個別または一体的に利用可能です。 隣接する「プレゼンテーションホール」は大階段と一体化し、卒業研究の発表などで活用します。 大階段・講評スペースと、椅子・デスクのあるスペースは、スライディングホールで仕切ることができます。