NEWS

2021.08.04 お知らせ

夏季休業中の感染拡大を防ぐために

2021年8月4日

学生部長

 夏季休業中の感染拡大を防ぐため、少しでも体の具合が悪い場合には医療機関に相談するなど、これまでお願いしてきた基本的な感染防止策に加え、特に以下の3点をお願いします。

① 都道府県を越えた移動は控えめに
 この期間には都道府県を越えた移動はできるだけ避けてください。また、ワクチン接種を2回受けた故郷の高齢者と会う場合でも、ご自身の感染予防を2週間ほど前から十分した上で会ってください。

② 普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えめに
 この時期には普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えてください。また、自宅での大人数の食事会や路上飲みは慎んでください。

③ 基本的な感染防止対策の徹底
 「感染しない、感染させない、広げない」を徹底してください。
 その基本はマスク着用です。屋内では必ずマスクを着用する。熱中症対策のため屋外でマスクをはずすときは、会話しない、大きな声を出さない、人とは2m以上離れる。これに尽きます。
 また、ウイルスを外に追い出すことができる換気もとても重要です。30分に1回、2方向の窓・扉を同時に10分程度開放しましょう。

以上

新型コロナウイルス感染症に罹患又は罹患の疑いがある場合
学生室(夜間・休日は防災センター)に必ず連絡してください。
●学生室:℡052-612-6260
●防災センター:℡052-686-0440

この記事をシェアする

ページの先頭へ

MENU