2018.11.27 学生の活躍
東海学生ハンドボール秋季リーグ戦 女子準優勝!男子3位!ともにインカレ出場!/男女ハンドボール部
10月7日(土)、8日(日)に中部大学にて、東海学生ハンドボール秋季リーグ戦の最終戦が行われ、本学の女子ハンドボール部が準優勝、男子ハンドボール部が3位となりました。
女子の最終戦は春リーグ同様、お互い全勝同士での対決となりました。
【大同大学 21(7-11、14-16)27 中京大学】 スタートから速いパス展開で大同大学の攻撃が始まり、リードを奪います。しかし途中追いつかれ、
後半でも点差を縮められないままタイムアップとなり、惜しくも準優勝という結果になりました。
4年生には最後のリーグ戦となりましたが、ベストセブンにも選ばれ、最後までチームを引っ張る活躍をしました。
男子の最終戦は、前半に4点差をつけ、優位に進め、 後半に入っても、終始3点リードでゲームが進んみました。しかし試合終了まで10分のタイミングで退場者が出たところで
流れが変わり、【大同大学23(14-10、9-14)24 中部大学】で1点差の惜敗で3位となりました。
また、11月9日(金)から開催された全日本インカレに男女ハンドボール部が出場しました。
大会期間中は、大学関係者や学生が普段ハンドボールを教えている東海学生ハンドボールスクールの会員、父母、OB、大同グループ関係者が会場に集まって応援しました。また、日本一の応援と称される男子ハンドボール部の応援に、地元の小学生も一緒になって声援を送りました。
【個人賞受賞者】
女子〈ベストセブン〉
山口遥 (4年)
熊谷美希(4年)